JRA-VAN スマホアプリ

irumoへ契約変更を検討中で、JRA-VANの決済方法を変更したい。(スマホアプリ)2023年12月23日

  • NTTドコモのspモード決済は、irumoでは利用できないため、決済方法をご変更していただく必要があります

    下記をご参考に支払い方法をご変更お願いいたします。

    ※JRA-VANスマホアプリ「情報コース」は2022年11月8日に新規申し込みを終了しました。「irumo」へ契約変更後にご購入いただけるサービスは「動画コース」のみとなりますのでご了承ください。


    ステップ1 お客様情報を確認する

    アプリ左上「メニュー」→「お手続き」→「お客様情報の確認・変更」から設定されているメールアドレスを確認する。

    メールアドレスが登録されていない場合は、メールアドレスを登録する。

    ※ドコモキャリアのメールアドレス(~~@docomo.ne.jp)をご登録いただいているお客様で、irumo変更後にドコモキャリアのメールアドレスをご利用にならない場合は必ずメールアドレスの変更を行ってください。


    ステップ2 マイメニュー解除を実施する

    ※dメニュー解除とApple決済を同じ月に実施すると、二重課金が発生いたします。
    月末にdメニュー解除、翌月にサービス購入をお勧めいたします。

    利用端末にJRA-VANスマートフォンアプリをインストールされている場合

    アプリ画面左上「メニュー」→「お手続き」→「ご利用サービスの確認・変更」より、マイメニュー解除してください。

    利用端末にJRA-VANスマートフォンアプリをインストールしていない場合

    ステップ1 dメニューアイコンをタップ


                  

    ステップ2 「マイメニュー」をタップ(ログイン画面が表示された方はログインを行います)

                  

    ステップ3 マイメニュー一覧から「JRA-VAN 動画/情報コース」を選択


                  

    ステップ4 該当する機種変更ボタンをタップ

      マイメニュー解除項目から該当する機種変更ボタンをタップし、マイメニュー解除を行います


    ステップ3 支払い方法を登録してサービスを購入する

    アプリ左上「メニュー」→「お手続き」→「ご利用サービスの確認・変更」より「有料サービスを購入」を選択してサービス購入手続きに進んでください。

    購入するコースを選択すると支払い方法選択画面が表示されます。クレジットカード決済を選択して次へを選択してください。遷移先ページにてクレジットカード情報を入力してください。

    クレジットカード情報入力後、サービス購入処理を完了してください。

    ※spモード決済が表示されますが選択しても購入できません。

    ※楽天銀行決済もしくはPayPay銀行決済をご希望のお客様はマイページから希望する銀行口座を登録するとスマートフォンアプリから銀行口座決済を指定することができます。


    ステップ4 JRA-VAN IDを確認する

    アプリ画面左上「メニュー」→「お手続き」→「お客様情報の確認・変更」から確認できます。

    spモード決済をご利用いただいていた際のJRA-VAN IDは自動採番された英数字がランダムで設定されています。

    こちらを任意のIDに変更いただけると以後の問い合わせ対応がスムーズに進みますのでこの機会に変更をお勧めいたします。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる