NTTドコモのspモード決済は、irumoでは利用できないため、決済方法をご変更していただく必要があります。
下記をご参考に支払い方法をご変更お願いいたします。
※JRA-VANスマホアプリ「情報コース」は2022年11月8日に新規申し込みを終了しました。「irumo」へ契約変更後にご購入いただけるサービスは「動画コース」のみとなりますのでご了承ください。
ステップ1 お客様情報を確認する
アプリ左上「メニュー」→「お手続き」→「お客様情報の確認・変更」から設定されているメールアドレスを確認する。
メールアドレスが登録されていない場合は、メールアドレスを登録する。
※ドコモキャリアのメールアドレス(~~@docomo.ne.jp)をご登録いただいているお客様で、irumo変更後にドコモキャリアのメールアドレスをご利用にならない場合は必ずメールアドレスの変更を行ってください。
ステップ2 マイメニュー解除を実施する
※dメニュー解除とApple決済を同じ月に実施すると、二重課金が発生いたします。
月末にdメニュー解除、翌月にサービス購入をお勧めいたします。
利用端末にJRA-VANスマートフォンアプリをインストールされている場合
アプリ画面左上「メニュー」→「お手続き」→「ご利用サービスの確認・変更」より、マイメニュー解除してください。
利用端末にJRA-VANスマートフォンアプリをインストールしていない場合
ステップ1 dメニューアイコンをタップ
ステップ2 「マイメニュー」をタップ(ログイン画面が表示された方はログインを行います)
ステップ3 マイメニュー一覧から「JRA-VAN 動画/情報コース」を選択
ステップ4 該当する機種変更ボタンをタップ
マイメニュー解除項目から該当する機種変更ボタンをタップし、マイメニュー解除を行います
ステップ3 支払い方法を登録してサービスを購入する
アプリ左上「メニュー」→「お手続き」→「ご利用サービスの確認・変更」より「有料サービスを購入」を選択してサービス購入手続きに進んでください。
購入するコースを選択すると支払い方法選択画面が表示されます。クレジットカード決済を選択して次へを選択してください。遷移先ページにてクレジットカード情報を入力してください。
クレジットカード情報入力後、サービス購入処理を完了してください。
※spモード決済が表示されますが選択しても購入できません。
※楽天銀行決済もしくはPayPay銀行決済をご希望のお客様はマイページから希望する銀行口座を登録するとスマートフォンアプリから銀行口座決済を指定することができます。
ステップ4 JRA-VAN IDを確認する
アプリ画面左上「メニュー」→「お手続き」→「お客様情報の確認・変更」から確認できます。
spモード決済をご利用いただいていた際のJRA-VAN IDは自動採番された英数字がランダムで設定されています。
こちらを任意のIDに変更いただけると以後の問い合わせ対応がスムーズに進みますのでこの機会に変更をお勧めいたします。
件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。