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irumoへ契約変更をしたところ、スマホアプリが使えなくなりました。2023年11月14日

  • 「irumo」では、「spモード 決済」をご利用いただくことができません。

    そのため、JRA-VANスマホアプリの支払いにspモード決済を設定されていたお客様がirumoに変更された場合、JRA-VANスマホアプリのご契約が自動的に解約されます。

    「irumo」へ契約変更された翌日からJRA-VANサービスが利用できなくなっており、継続してサービスをご利用いただく場合はサービスを購入いただく必要があります。

    なお、これまでご利用されていたJRA-VAN IDを設定いただくことでデータを引き継ぐことが可能です。

    スマホアプリのご利用を再開するために、以下手順で再購入をお試しください。

    ※JRA-VANスマホアプリ「情報コース」は2022年11月8日に新規申し込みを終了しました。「irumo」へ契約変更後にご購入いただけるサービスは「動画コース」のみとなりますのでご了承ください。


    ステップ1 お客様情報を確認する

    アプリ左上「メニュー」→「お手続き」→「お客様情報の確認・変更」から設定されているメールアドレスを確認する。

    メールアドレスが登録されていない場合は、メールアドレスを登録する。


    ステップ2 支払い方法を登録してサービスを購入する

    アプリ左上「メニュー」→「お手続き」→「ご利用サービスの確認・変更」より「有料サービスを購入」を選択してサービス購入手続きに進んでください。

    購入するコースを選択すると支払い方法選択画面が表示されます。クレジットカード決済を選択して次へを選択してください。遷移先ページにてクレジットカード情報を入力してください。

    クレジットカード情報入力後、サービス購入処理を完了してください。

    ※spモード決済が表示されますが選択しても購入できません。

    ※楽天銀行決済もしくはPayPay銀行決済をご希望のお客様はマイページから希望する銀行口座を登録するとスマートフォンアプリから銀行口座決済を指定することができます。


    ステップ3 JRA-VAN IDを確認する

    アプリ画面左上「メニュー」→「お手続き」→「お客様情報の確認・変更」から確認できます。

    spモード決済をご利用いただいていた際のJRA-VAN IDは自動採番された英数字がランダムで設定されています。

    こちらを任意のIDに変更いただけると以後の問い合わせ対応がスムーズに進みますのでこの機会に変更をお勧めいたします。

ありがとうございました。
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